陸奥八仙 ミドリラベル 特別純米酒 ひやおろし 28BY


あ~かいキツネと緑のはっせん(^o^)

 

 

 

陸奥八仙 ミドリラベル 特別純米酒 ひやおろし陸奥八仙 ミドリラベル 特別純米酒 ひやおろし 28BY

 

ひやおろしとは春先の新酒に一度火入れをして熟成貯蔵し
夏を越した初秋の頃に出荷になる年に一度の限定銘柄です!

 

28BYとは平成28年度醸造の意味。

日本酒の一年は7月1日から翌年の6月30日までとされています。
ですのでこちらの日本酒は平成28年の7月1日から翌年の6月30日までの間に
醸されたという事になるのです(^o^)

 

香りは昨年よりやや控えめながらマスカットなどを連想させます。
味わいはよりクリアに、より引き締まった印象。
陸奥八仙らしい果実味を感じつつキレの良い味わいに仕上がっております(^o^)

今年の緑もうんめぇ~ぞ~\(^o^)/

陸奥八仙 ミドリラベル 特別純米酒 ひやおろし

陸奥八仙 ミドリラベル 特別純米酒 ひやおろし
1800ml:3,024円 720ml:1,620円(共に税込み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です