しじみの会 at 結城酒造支援日本酒の会


つじむら酒店の真裏にある事代主神社は恵比須様を祭る縁起の良い神社です。
その敷地内にある蜆貝市民館!蜆貝町内会の公民館的な場所です。
こちらを利用したお酒の会を今後不定期に開催したいと考えております。

その第一回目は先日火災により甚大な被害を被った茨城の結城酒造さんの応援イベント、「結城酒造・飲んで応援会」を開催したいと思います。

結城酒造さんは茨城県結城市の酒蔵さんです。同社は1594年の創業。江戸時代に藩庁が置かれた結城城のそばにあったが、幕末の火事で焼失し、現在の場所に。
安政蔵は、移転後すぐの安政年間(1855〜60年)の建築とされる。酒蔵二棟は2000年、煙突とともに国の登録文化財に指定されました。

東京新聞の記事はこちら

全国の取引先が様々な支援を打ち出している中、当店は残ったお酒を皆さんに
呑んでいただき、経費を除いた全額を義援金として寄付させていただこうと思います。

会費:4,500円
会場:蜆貝市民館(グーグルマップ)
日時:2022年6月25日 19時~21時
定員:25名(最少催行人数15名・満たない場合は延期有り)

お弁当発注の関係上、参加お申込みの締め切りは6月22日必着とさせていただきます。
最少催行人数は15名です。

お弁当、お水を一本お付けいたします。結城酒造さんの7銘柄を飲み比べして頂けます。

お弁当代、会場費、必要経費を除いた金額を結城酒造さんへ寄付させていただきます。

第一回目という事で手探り感満載となる事と思いますが温かい気持ちでご参会いただければと思います。

当日体調のすぐれない方、発熱がある方などは自主的に参加をお見送りください。

お弁当発注の関係上、参加お申込みの締め切りは6月22日必着とさせていただきます。
最少催行人数は15名です。
また定員30名になり次第締め切りとさせていただきます。
15名に届かなかった場合は大変申し訳ございませんが延期させていただきます。
その際はこちらからご連絡させていただきますので何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。参加をご希望の方はこちらのフォームからお申込みください。

・メールアドレス--
・お名前--------------
・フリガナ-----------
・郵便番号-----------
・ご住所--------------
・お電話番号 ------- - -

・参加人数---

・備考(ご要望、その他ご注文希望銘柄など)

 

何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m