陸奥八仙KIJOSHU PREMIUM SPARKLING

普通酒

※恐れ入りますが、こちらの商品はただ今品切れとなっております。
都道府県:   蔵元:

Description

八戸酒造がまた仕掛けてきました!

まずはお酒の質の説明。こちらは貴醸酒というジャンルの日本酒で原料の一部に日本酒を用いる醸造法。出来上がったお酒は貴腐ワインなどを思わせる豊かな甘みと適度な酸味、すっきりとした味わいになります。



その原料の日本酒になんと!鑑評会用の大吟醸や純米大吟醸を使用した正にプレミアムな貴醸酒なんです。こちらは二種類発売されたうちのスパークリング版。スパークリングと申しましても私が飲んだ感じでは微発泡。



プチシュワッとした舌ざわりからの甘美な旨み。洋ナシや桃などの果実を連想させたかと思いきやイチゴやライチなどを思わせる酸味がシュッと表れて味全体をキュッと引き締めます。透明感のある旨みと鮮やかな酸味、微炭酸の刺激がもうたまりません!!

是非ともワイングラス、シャンパングラスをご用意の上お楽しみくださいませ!!