稲生 純米大吟醸 直汲み 無濾過生原酒【つじむら酒店新入荷情報】


青森県十和田市の鳩正宗さんの特約店限定銘柄、稲生(いなおい)

我が町平内町に稲生(いのう)という地区があり町の人は最初間違いなく
いのう!いのう!と言うのですが振り仮名振ってますのでよく見てください(笑)

さて、こちらは兵庫県産の山田錦を使用した純米大吟醸の生原酒、
しかも直汲みです!

inoi-jdn--

稲生 純米大吟醸 直汲み 無濾過生原酒

 

inoi-jdn--1精米歩合を48%と抑えめにしてはありますが正直40%のものと遜色ない、引けを取らない味わいですよ!本当にレベルが高い味わいです。

なんといっても旨み、甘み、キレのバランスが完璧です。素晴らしいっす!
本当にこの味わいを知らないなんてもったいない、もったいないです(´・ω・`)

こちらを醸したのは南部杜氏の佐藤企さん。
a0077019_11531131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も三軒ほど一緒にハシゴしましたが本当にいい人(笑)

酒造りをする一方で雪の無い時期は自らの田んぼで酒米を育てています。
穏やかな人柄の中に熱い魂を持つ醸造家なんです!
家にも泊めてくれるんです、いい人なんです(笑)

稲生シリーズもようやくカラーバリエーションしてくるようになりました(笑)
稲生シリーズのウマさは一度飲めばわかります!

稲生 純米吟醸 華想い 直汲み 無濾過生原酒
稲生 特別純米 華吹雪 しぼりたて生酒も好評発売中です!

inoi-jdn- inoi-jg-jk-inoi-tjng-

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭販売はもちろん、発送も承っております!
お気軽にお申し付けくださいませ(^o^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です