安東水軍 純米吟醸 しぼりたて生原酒入荷【つじむら酒店新入荷情報】


安東水軍を醸す尾崎酒造さんは青森県西津軽郡鰺ヶ沢町という
小さな港町にある蔵元さんです。

みなさんご存知の元小結・舞の海の出身地!
若い方は現役時代の舞の海を知らないんじゃないかな?
とても面白い、そして凄い力士だったんですよ!
頭にシリコン?くるくる舞の海?舞の海の現役時代すさまじい!

もひとつおまけにブサかわ犬・わさおが居る町です!
わさお通信

 

こちらで現在親子二代で酒造りをしているのが醸造元・尾崎酒造さんです。
社長兼杜氏の尾崎行一さん、
そして次世代の青森酒造業界の注目株、尾崎 大!
名称未設定-27
イケメンでおなじみの大ちゃんですよ!

 

 

 

 

今回ご紹介する銘柄は大ちゃんが社長と二人で醸し上げた純米吟醸andu---

安東水軍 しぼりたて純米吟醸 無濾過生原酒

仕込み水は裏山から湧いている白神山地の伏流水。

みなさん一度試しに『安東水軍 しぼりたて純米吟醸 無濾過生原酒』で
検索してみてください。たぶんインターネットには殆ど上がってこないと思います。

こちらのお酒は生の状態ではこちらの希望本数しか瓶詰めしておりません。
この商品自体ご存じ無い方も多いかと思います。しかし、飲めば分かるそのうまさ!

ややドライな印象を受けつつも鼻を抜ける香りは華やかで気品すら感じさせます。
ふくらみのある旨みとキレイな吟味、そしてキレ!
全体的にはキリリとした印象を受ける味わいです!

アミノ酸低いです!僕の好きなタイプ(笑)

使用している酒米は青森県産酒造好適米「華想い」100%。
華想いは吟醸用に開発された山田錦と華吹雪を掛け合わせた酒米です。

こういうやる気のある小さな蔵元をつじむら酒店は応援したい!!!

騙されたと思って・・・・・僕を信じて(信用できない?w)
是非一度お試しくださいませ\(^o^)/
安東水軍 しぼりたて純米吟醸 無濾過生原酒

 

なお、こちらの姉妹品的なしぼりたて純米も好評発売中!
andu----
安東水軍 しぼりたて純米無濾過生原酒
こちらはリンゴのようなさわやかな酸とボリュームのある旨みが楽しめます。

以前の安東水軍を知っている人もびっくりの味わいな二銘柄!
みんなで安東水軍を応援しよう\(^o^)/